お顔の専門医 Drこしむねの美容ブログ

美容医療と形成外科のコラボを目指して

つぶやき"こっしー" 〜井の中の蛙〜

こんにちは

 

年末年始を挟んで、少し、業務が滞っていましたが、

徐々に、通常のペースに戻して行こうーと思てます!

 

今日は、いきなり

つぶやき "こっしー"  コーナーです😆

(続くのだろうか。。。)

f:id:kosshi-sensei:20200115112957j:plain

井の中の蛙、大海を知らず

 

 

いきなり、なんやねん!?て感じだと思います😅

はい

症例など医療ネタではございません。

たまにはということでお付き合いくださいませ。。

 

トゥルルルるぅーーー

昨日の夜に、ある友人から急に電話がかかってきました。

 

ここで、いきなり私の経歴ですが

僕は2006年に医師になり、その後は保険診療での形成外科という分野で診療をしていました。しかし、長年、形成外科ではできなかった治療に挑戦していくということを考えていまして、ついに2019年に美容業界に入りました。

もともと形成外科の経験もあり、人よりうまくかつ早く上達していると

少し満足しながら、美容外科医として診療を重ねていました。

 

 

話は電話に戻って 

かけてきた電話の主は、実は、同期として働いてた縁もあり、僕に美容医療への道のきっかけを作ってくれた人物です。

今や彼は最前線で、美容医療業界の中を突き進んでいます!(@yamaguchisensei7)

 

 

 

そんな彼が、

最近どない!?調子どう!?

と、何気ない会話から始まり、

どうしたん?て感じで何気なく話してました。

 

何気なく話をしていくうちに、考えてみると

実は

会話の中に色々なアドバイスを盛り込んでくれてました!

 

・今、自分でやっていることをしっかりとフィードバックできているのか

・今やっていることがベストなのか

・今後、美容医療業界で大きな流れになる話など

 

 会話の中からもいろんなヒントを出してくれたと思っています。

 

 

一人でやってると、多分、全然気づいていないことなんかも。。。

 

 

一つの場所にずっといて、一旦、馴染んでしまうと楽で居心地は良いですが、

狭い世界にとらわれて、世界が広がりにくいというか

また、

一人だけでやってると、世間の流れがどうなのかキャッチできずに

急に外に出たら、井の中の蛙になってしまって、身動き取れなかったりとか

 

やはり、人間は繋がりを持って生活する生き物で、

そのことが一番近道で、

発展・進化していくのかな

 

と電話の後に寝ながらゴソゴソしながら、考えていました。

 

急に電話してきて、いろんなことを飾らずにアドバイスしてくれて、友人。

監視カメラでモニタリングされてんちゃうかなというくらい、的確だったともいます。

サンキューーー!!

 

今回は本当につぶやきのみでした!!

すんません!!

 

 

 

 

”目、鼻、若返り、口元、フェイスライン”

お顔美容専門に行っています!

 

モニターを利用した割引も好評です!

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

カウンセリングご予約は、直通のフリーダイヤルが便利です

0120-5489-40

AM10:00PM11:00 土・日・祝日も対応)

 

メールでもお受けします

shinjuku@sbc.or.jp

【お名前・電話番号・生年月日・希望施術等】をご記入のうえお問い合わせ下さい。

Instagramでもたくさん症例を掲載してます

 

www.instagram.com

 

1ポチッとお願いします!

[http://]